Blog

ファンの作り方vol.14 【挫折する人】の特徴とは?

2020.07.09

5What’s集客法

今日も一日お疲れ様でした。
よしゆかblogにようこそ

ご存知かもしれませんが、
よしゆかTwitter始めました。
(吉澤由香で検索してね)
何年か前にもアカウントを作り、
始めようとしましたが頓挫。
新しいアカウントにて再出発です。

何のためにやるの?
それがとても大切ですね。

SNSだけではありませんが、
やるべきことには、
目的があり、目指す結果があり、
それを続けられるかが
課題となります。

私の場合、
本を書きたいという夢があります。
書く技術を高める一つの訓練として
短文で表現をするTwitterを、
トレーニングとして取り入れようと
はじめたのです。

ただ集客のため
ただお金のため
ただ流行だから

では上手くいかないことが多い。
でも、そんな人が多い。

成功の秘訣はただひとつ。
楽しい!と思えるかどうか。
いや、楽しそう!でもいい。
そう思えたらしめたもの。

人は何かをセレクトする時、
簡単?難しそう?とか
向いてる?向いてない?
儲かる?儲からない?
そんな風に考えてしまいがち。

ほぼ、みんな、やる前に挫折する。

“苦手意識”は往々にして
やる前に感じていることが多く
やってしまうと意外に楽しい。
そんな体験、誰もがあるのでは?

楽しい!楽しそう!
そんな感覚でセレクトすると、
結果、難しいことも簡単にできるし
結果、下手でも上手くなるし
結果、儲かっちゃったりする。

楽しい!楽しそう!
その感覚絶対大切!
See you