Blog

ファン作り方 vol.21 有料で学ぶ必要性

2021.05.05

5What’s集客法

こんにちは 田中佑佳です♬


ゴルフ場のイベント会場で
彰人氏との会話…

ゴルフ場のイベントカレンダーを見ながら…

(彰人氏)
このセルフデー、ランチも付いててこの値段!お得だね〜

(私)
こっちの平日プラン、ランチも付いてて、キャディーさん付きで、この値段、もっとお得じゃん!

(彰人氏)
キャディーさん、いるの?

(私)
もしかして、キャディーさん付きで回ったことない?

(彰人氏)
うん。いつもセルフ。

(私)
なるほど〜

こんな会話でふと思ったワケです。
今日は、「初心者の陥りやすい大きなミス」について書いていきたいと思います。

「まだ上手じゃないから」
「そこまで真剣じゃないから」
「プロを目指すわけじゃないし」

だから、まだ必要ないと…

サポートを受けることや
指導を受けることに
対価を払おうとしない。
そんな人や、
そんなコトが多い「初心者」

ラウンドでのキャディーさんは、
初心者には贅沢だと
思われがちですが、
贅沢だななんてとんでもない!
多くのサポートをしてくれ、
それはスコアに直結することも多く、
自分の吸収する気持ちと姿勢次第で、
キャディーさんから得られるコトは無限大です。

ちなみにプロや上級者は
よっぽどプライベートでない限り
セルフでゴルフはしません。
キャディーさんを上手に活用する
権利を無駄にすることなく、
最善な方法で最良な結果を
目指します。

それが自分の目指す結果への
近道だと知っているのです!

でも、多くの初心者は遠回りを選びます。
ゴルフのキャディーさんだけでなく、
例えば、整体の勉強でも同じです。
最初からちゃんと習えば
我流あるある迷宮入りもないし、
変な癖をつけてしまうこともないし、
自身の身体を痛めてしまうこともない。

何より、
「難しい」とか、「大変」とか、
無駄な記憶のインプットをしずに、
「最短ルートで成長デキる!」って
ゴルフも整体でも無敵です。

最たるものが院経営です。
我流で苦労して、苦労して、
必死に経営している経営者は
二軒目を簡単には出しません。
同じ苦労をしたくないからです。

苦労を糧に、経験を生かし、
再チャレンジできる院経営者は
一握りだと思います。

一軒目の開業で順調だったり、
順調な先輩から学んできた経営者は
二軒目も簡単だ!イケる!と
思考と初動だけでも優勢です。

いわゆる「成功体験」ってやつですね。

下手だからこそ、
初心者だからこそ、
まだまだだからこそ、
ちゃんと習う。

そして、
できる!できる!の積み重ねで、
「成功体験」をインプットする。
これが上手くいくためには
とても大切なのです。

上手になりたいのなら、
ケチってはダメです。
成功したいのなら自分に投資です!
時間もお金も将来の自分へ投資です。

ちなみに私は、
ゴルフを始めた時から、
友達や先輩からの
「その場限りのレッスン」を受けるのでなく
我流で必死に頑張ることもなく、
プロのコーチからレッスンを受けました。

趣味のゴルフでも最短ルートが
良いに決まってる!
そんな風に気がつけた自分を
褒めてあげたい。(笑)

その後、水泳、トライアスロン、
カメラもプロから習いました。
もちろん、整体もです。
習うと早く上手になれると
知ってしまったので
迷わず習いました。

水泳は特に習わなかったら
カナヅチのままだったと思うし、
トライアスロンも未完走で、
カメラも整体も上達しなかったと思います。

大多数の初心者の陥りやすい
大きなミスをいかに回避するか。
もはや初心者ではない
そんな方もいるかもしれないけれど、
尚更謙虚な気持ちで、
初心に戻って習うことを
オススメします。

See you

毎月更新されるセミナー、講座、動画ファイルを見放題!筋膜リリースを自分のペースで、自宅で学べる!

【筋膜リリース】を上手に活用できる集客するノウハウも配信しています!

■オンライン筋膜塾の概要

オンライン筋膜塾

基礎、応用、実践講座全て受講可能!
年間50回以上のセミナー&勉強会にオンライン参加可能!
100本以上のテクニック動画ファイル全て見放題!
治療院経営セミナー&無料経営相談など受け放題!
その他にも特典盛りだくさんの
オンライン筋膜塾
詳しくは
↓↓↓

オンライン筋膜塾

最新のセミナー情報やレッスン情報はコチラ
■整体師のためのスキルアップ塾 HP

https://skillupjuku.com/

【オンライン筋膜塾!開講】
未経験、初学者からの中堅治療家までクラス別で学べる筋膜リリース講座

未経験、初学者からの中堅治療家までクラス別で学べる【筋膜リリース講座】は毎月1回づつ、3種類あります!

【基礎講座】では、難しい専門用語は違わず分かりやすく、筋膜に当たる感覚、捉える感覚、癒着解除方法などの筋膜の基礎を学んで頂けます。

【応用講座】では、臨床テクニックを中心に筋膜の繋がり、癒着の有無、癒着の解除方法、癒着の解除で起きる全身の変化など実際に現場で使えるスキルを学んで頂けます。

【実践講座】では、治療院経営、集客のためのブランディングスキルを学んで頂きます。「繁盛する経営学」を学び「失敗しない治療院経営」を目指していきましょう!

【さまざまな特典が盛りだくさん!】
月額500円とは思えない内容の
サブスクリプションとなっています。
詳しくはこちらから↓

オンライン筋膜塾

■オンラインで学べる
筋膜の基礎から臨床テクニックまで
対話形式のセミナーで「筋膜のスペシャリスト」を目指して頂けます。

■アーカイブで自由に学べる
筋膜テクニックファイルは見放題!
各種セミナーもすべてアーカイブで好きな時間に学んで頂きます。

■リアルに活用できる
臨床セミナーに参加する。
zoomで経営相談する。
治療院訪問診断を受ける。
オフ会で交流!etc

【こんな先生にオススメです】
☑筋膜リリースに興味がある方
☑治療スキルを上げたいセラピスト
☑ 経営改善したい治療家、経営者
☑愛知まで通うことが厳しい
☑オンラインで学びたい

是非、この機会にご入会ください!

オンライン筋膜塾

#整体師のためのスキルアップ塾で筋膜リリースと集客を学ぼう
#ブランディング
#ファンの作り方